2013年1月25日金曜日

キチョハナカンシャ

2013/01/25

Twitterの一部で「キチョハナカンシャ」という言葉が流行っているようだとねとらぼが記事に(正確には半角カナで書くのだという)。

就活説明会などで学生がしばしば口にする「本日は貴重なお話有難うございました!」の略。

24日にTwitter上に投稿されたのが最初で、たちまち「あるあるww」と就活生たちの共感を呼び流行ワードに。「質疑応答でうんざりするほど聞く文句」「質問だけ言ってくださいって言ってるのにキチョハナカンシャ言ってる奴いるよね」など、他の就活生からは煙たがられるケースが多い模様。「意識の高い就活生が好む」「キチョハナカンシャをすると人事の評価が上がるという都市伝説がある」といった声もあり、いわゆる「意識の高い学生あるある」ネタの一環として楽しまれているという。

■関連記事

・ITmedia:謎の就活用語「キチョハナカンシャ」が一部で流行る



Twitterの一部で大ブーム、就活用語『キチョハナカンシャ』とはなにか
今年の就活ワード「キチョハナカンシャ」て何だ?

0 件のコメント:

コメントを投稿