2013年1月6日日曜日

シューカツ男子に美の指南

2013/01/06

大手化粧品会社や理容業界が就職活動中の男性に注目。就職情報会社と提携して商品をPRしたり、就活用の髪形を売り込んだり。「就活男子」の心をつかめるかと、朝日新聞が記事に。

資生堂はマイナビと手を組む。2014年春に卒業する大学3年生向けの合同企業説明会に理髪店を模したブースを出し、洗顔や眉の整え方を実演。資生堂の会社説明はせずに、商品のアピールに徹する。

女子向けのメーク講座は以前からあったが、男子向けは初めて。広報担当者は「就職したら奇抜な髪形や無精ヒゲは許されない。身だしなみを気にかけるきっかけになれば」と話す。


■関連画像



■関連記事

・朝日:シューカツ男子に美の指南 化粧品大手や理容業界

0 件のコメント:

コメントを投稿