2013年1月18日金曜日

厚労省「わかもの就職応援キャンペーン」ナビゲーターに剛力彩芽

2013/01/18

17日、都内で行われた厚労省の『わかもの就職応援キャンペーン』発表会に女優の剛力彩芽(20)が出席。

田村憲久厚労相からナビゲーターに任命された剛力は「直接大臣に任命されるのはなかなかないのでうれしい」と背筋を正してニッコリ。就活中の若者に向けて「一人で悩むより、誰かに相談するのが大切だと思う。私も、少しでも頑張ろうと思えるように応援していきたい」とガッツポーズを決めた。

今年、新成人の剛力は「成人式に出てないので実感はわいてないけど、大人の仲間入りしたな、と。一つひとつこなして大人になりたい」と抱負を述べる一方で、「その反面、子供でいたい…」と茶目っ気たっぷり。

小学1年生の時にモデルに憧れ、芸能界入りし「運良くこの仕事に出会ったのが小さい時で、この仕事を絶対やると。今まで(気持ちが)変わったことはないですね」とキッパリ。ただ「ダンスの先生になりたい。あとアロマテラピストにもなってみたい。食にも興味があるので、パティシエにも興味がある」と、多趣味とあってさまざまな夢も思い描いていた。


■関連画像



■関連記事

・サンスポ:多趣味な剛力「アロマテラピスト」だったかも
・スポニチ:剛力彩芽が就活応援します 厚労相から“重責”任命
・報知:剛力彩芽の就活サポート!勇気、元気届けたい!
・日刊:剛力彩芽「お菓子作りの職」にも興味

2013/01/17


・サンスポ:剛力彩芽が就職支援「皆さんの支えになる」
・日刊:剛力彩芽が「就職応援ナビゲーター」
・デイリー:剛力彩芽 女優してなければダンス講師
・モデルプレス:剛力彩芽、「すごくラッキーな出会いでした」

・ORICON STYLE:剛力彩芽、厚労相就活キャンペーンナビゲーターに就任 新成人で気持ち新た



わかもの就職応援-動画ギャラリー:政府広報オンライン
特集-わかもの就職応援:政府広報オンライン

剛力彩芽オフィシャルブログ&プロフィール Powered by beamie
剛力彩芽 - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿